2010年10月20日

名古屋は寒い。沖縄は暖かい。

10月、2回目の収録を行いました。
通常水曜日にところ、今回はなんと火曜日に収録ですexclamation

イレギュラーな収録ですが、
多くの人が集まってくれましたexclamation×2

感謝、感謝ぴかぴか(新しい)

さて、そんなアスナルトレジャー。
オープニング曲は
奥華子『Birthday』ですカラオケ

blog10101901.JPG

↑スタッフ側から見るとこんな感じです。
お楽しみいただけましたでしょうか?

奥華子さんの衣装はゲストの方に併せて、
ちょっとオレンジを入れたもの。

前回放送で呼びかけた(?)効果か、
オレンジの服をきた人もチラホラいらっしゃいました。

さて、今日のテーマはその“バースデー”ではなくて
“バーゲン”です。

リスナーさんからのメールメールでは・・・

○スーパーの半額シール(タイムサービス)が貼られるタイミングを
 見計らって購入する。

といった生活の知恵や、

○中日ドラゴンズ優勝セールで有名ブランドのアイテムを
 半額でゲットした。

という旬な話題まで送られてきてましたるんるん

樹里ちゃんもドラゴンズセールで
たくさんゲットしたそうです。
中身は、着てきたときにセール品と思われてしまうので
“ひ・み・つ”なんだそうですぴかぴか(新しい)

そんな生活も垣間見えたオープニングトークに続き
ゲストコーナー。

いっちゃいまSHOWグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日のゲストは
ORANGE RANGE』から
HIROKI”さんと“YOH”さんが来てくれました。

blog10101912.JPG

アスナルトレジャーでは初ですが
HIROKIさんは別のイベントで
アスナルに来たことがあるため、今回が2回目。

アスナルの感想を聞くと、
「前回と同じ顔がちらほら」なんて
ファンの方を覚えてらっしゃいましたひらめき

というわけでゲストがきたら
もちろん質問BOXのコーナーです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

blog10101903.JPG

最初の質問は

Q1.名古屋といえば?

YO「名古屋グランパス」、
HI「グランパス、小さい頃マスコット(グランパス君)をとにかく書いていた」
というファンぶり(?)でした。

Q2.(秋だけに)あきらめずに続けていることは?

HI「歯磨きかな」

という答えに・・・・

奥「最初当たり前だと思ったけど、よく考えると
  飲んだ後とか、化粧とかしたまま寝ちゃったりするので
  すごいですよねぴかぴか(新しい)
 ↑とさりげなく、問題発言をする奥華子さんでした。

もしかして酒グセが悪いのでしょうか??

blog10101902.JPG

Q3.いま、沖縄でHOTなものといえば

YO「興南高校exclamation×2

HI「沖縄ではタバコが値上げしましたわーい(嬉しい顔)

と全国で値上がりしたタバコのボケをしたところ
奥華子さんはそれに気付かずスルーしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

楽しいトークは続き、、
「名古屋はちょっと寒いですね〜」
「沖縄はまだ暖かいんで」
なんていう流れでの曲紹介では
「もうちょっと寒くなりそうです“ウトゥルサヌ”←曲名」
とユーモアたっぷりのコメントをしてくれました。

そして、いよいよお別れの時間に
「えーーーーーexclamation&questionやだぁーむかっ(怒り)
という“い○とも”的なノリで別れを惜しむファンの方々。

すると「じゃあHIROKI残していきますんでわーい(嬉しい顔)」と切替す場面も。

さらに、「歌って〜」というフリには
「ポ〜ニ〜テ〜ルゥ〜るんるん」と歌のサービスexclamation&question
ファンの方はとても楽しんでいましたよ。

11月からは全国ツアーをスタート。
ぜひ、チェックしてくださいね。

続いてAZUREのLIVEカラオケ

今日は、
CLOSE TO ME』でした。

blog10101905.JPG

フルートの琴歌さんとのコラボでした。
いつもと違った良さが出てました。

続いては、
前回始まった新コーナー
アスナル・シチュエーション
タイトル通り、日常生活に溢れている
いろんなトラブル・場面にどう対応するれば
よいかを考えるもの。

すぐなくなることを想定したのか
安易なタイトルです。
まっどうでもいいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回のシチュエーションは
『恋人・友達が作ってくれた料理があまり美味しくなかった場合』

まずは樹里ちゃんから挑戦。

奥「あの〜コレ作ったんだけど」

blog10101906.JPG

【答え】
樹里「まずい!!もう一杯!!」

blog10101907.JPG

なつかしのワンフレーズですね。
薄〜い拍手がちらほらでした。

続いて奥華子さんの挑戦です。

【答え】
奥「さっきハバネロ食べたから、味分かんな〜いるんるん

感想については触れない方向に持っていくそうです。

さて、お客様にも聞いてみると

1.独特の味がするけど、ちょっと醤油足した方がいいかなぁ。
2.う、う、うす味だけど…体によさそう。
3.不器用な味だけどスキだよ。

という回答。

この中から、会場の皆さんの投票(拍手)で選ばれたのは??

blog10101909.JPG

なんとexclamation&question
奥華子さんの答えでしたひらめき

傷つけずに、もう作らせないような工夫が受けるようです。

皆さんもそんな場面に出会ったら使ってみてください。

つづいては
アスナルカバーの森

今日はスピッツ『楓』でした。

blog10101910.JPG

スピッツの名曲です。
とても気着心地の良いメロディーで
奥華子ver.も素晴らしかったです。

そのまま
奥華子さんのLIVEへダッシュ(走り出すさま)

今日は
変わらないもの
帰っておいで
初恋
の3曲でした。

blog10101911.JPG

収録は以上です。

では、次回のご案内です。

次回は、11月6日(土)18:00〜

※曜日・時間ともにいつもと違うので要注意

アスナルのクリスマスイルミネーションの点灯式も
番組収録中に行いますので
お楽しみに!!!!!!!!!!!!!

次回のテーマは『鍋』exclamation×2

どしどしメールください。


posted by アスナル at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

○○の秋♪

今夜も始まりました、アスナルトレジャー。

司会はもちろん奥華子さんです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

皆さんは○○の秋といえばなんでしょう??
アスナル的には「スポーツの秋」(体育の日も近いし・・・)
という若干安易な感じで決めました。
今日のテーマは「スポーツサッカー」でするんるん

blog10100603.JPG

オープニングトークでは・・・

奥「樹里ちゃんはスポーツやってる?」
樹里「やってませんあせあせ(飛び散る汗)秋といえば睡眠ですね〜」
と睡眠に夢中の樹里ちゃんでした。

そんなオープニングで始まりましたが
いきなり新コーナー
シチュエーションクイズ

シチュエーションクイズとは??

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる。

・・・・・。っというのは冗談でしてたらーっ(汗)

日常のトラブル・出来事にどう対応すれば一番スマートか?
を決めるコンテストです。

2人はもちろんお客さんにもやっていただき、
会場の皆さんの拍手により誰が一番スマートかを決めるものです。

はたして誰がスマート人間なのかexclamation&question

それでは今日のお題を発表。

お題:知り合いだと思って元気よく肩を叩いて声をかけた人が全く知らない人だったら??

一番手は樹里ちゃん

よ〜い、スタートカチンコ

「あっexclamation華ちゃんだ〜るんるん

(トントン)

奥「ハイ」←知らない人

(あっ、人違いだあせあせ(飛び散る汗)・・・。)

【答】「すいませ〜ん、ピアス落としませんでした??」

blog10100604.JPG

最初にしては、
結構良い回答だったのではないでしょうか。

ただ、
“人違いだった”というお題のため
最初の「華ちゃんだ」はマイナスポイントみたいです。

続いては奥華子さん。

よ〜いスタートカチンコ


(トントン)

blog10100606.JPG

樹里「ハイ」←知らない人

(あっ、人違いだあせあせ(飛び散る汗)・・・。)

blog10100607.JPG

【答】「肩凝ってません??」

う〜ん会場の反応はイマイチ(?)

そして、会場のお客さんにも挑戦してもらいます。

挑戦者はベンチの後ろくらいに立っていた「Kさん」

blog10100608.JPG
↑わかり辛くてスミマセン

よ〜いスタートカチンコ

(トントン)

(あっ、人違いだあせあせ(飛び散る汗)・・・。)

【答】「あなた肩に何か憑いてますよexclamation×2

ナカナカ良いコメントをいただきました。

さて、それでは投票タイムぴかぴか(新しい)

一番よかったのは・・・?
奥   13人
樹里  5人
Kさん 多数
※奥華子さんの独断と偏見で計測していますので正確な数字ではございません。

というわけで誰が見てもお客さん(Kさん)の圧勝でしたるんるん

できては消えていく新コーナー。
評判がよければ続きますので、メールでも何でも結構です。
あのコーナー好きとか投稿してください。

ここで、AZUREのライブタイムひらめき

今日の歌は「情熱」でした。

blog10100609.JPG

ノリが良い曲なので
お客さんも手拍子するなど盛り上がりました。
熱いLIVEカラオケを魅せてくれました。

blog10100610.JPG

それではゲストコーナーです。

ゲストは「TEE」さん

ゲストが来ればもちろんBOXが登場るんるん

blog10100612.JPG

「質問BOX」のコーナー。

質問1
「ボクシング時代の減量エピソードは?」

実は16歳からボクシングをやってTEEさん
国体に出場、アテネオリンピックの代表候補にも
なったという輝かしい実績があります。

→基本は減量・増量はやってなかった(自然でOK)ですが
 1回だけ落としたときは1週間、ウィダーインゼリーのみで
 過ごしたり、口に水をつけたりして水分を取らないよう紛らわしていた。

質問2
「一番好きな食事は?」

→オムライス。

コレには「いや、かわいい〜」とリアクションするMC陣
※コレ(答え)は使えますねわーい(嬉しい顔)

質問3
「TEEさんのこだわりは」

→音楽にジャンルを持たないこと。

何でも挑戦したいし、ジャンルを決めてしまうと
可能性も狭めてしまう。とのことでした。

blog10100611.JPG

皆さん、TEEさんのいろいろ分かりましたか?

そしてここで『告知』が出ましたので
告知タ〜イムるんるん

「10月26日が誕生日ですexclamation」っと軽めのボケを挟みーの

10月27日に
セカンドシングル「ベイビー・アイラブユー」をリリースします。
と告知もしっかりしてました。

そして、LIVEでは
その「ベイビー・アイラブユー」など
2曲を披露してくれました。

blog10100613.JPG

blog10100614.JPG

すっごい熱いライブをしてくれたTEEさん。
「すごい気持ちよかった」とコメントしてくれました。

FM AICHIで10月のパワープレイにもなってます。

こちらでもチェックしてください。

続いては奥華子さんの
カバーの森

今日のリクエスト曲は『夜空ノムコウ/スガシカオ』

理由:同じメガネアーティストとして華ちゃんヴァージョンが聞きたい

というわけで
『夜空ノムコウ』を披露るんるん

blog10100615.JPG

スガシカオ、SMAPとはまた違ったアレンジで
とってもよかったです。
聴く人も心に響いたのではないでしょうか。

そのままラストへ突入ダッシュ(走り出すさま)
奥華子ミニライブカラオケ

『逢いたいときに逢えない』と
『しあわせの鏡』を歌ってくれました。

blog10100616.JPG

今日も素晴しいLIVEでしたぴかぴか(新しい)

今日の収録は以上です。

次回のテーマは『バーゲン』(中日ドラゴンズが優勝したから)
ガンガンメールください。

次回公録は・・・
10月19日(火)18:30〜です。
ゲストは『ORENGE RANGE』さん。
というわけで当日は

オレンジの服で見に来ましょう!!
          by 奥華子

※次回は水曜日ではなく火曜日です。お気をつけください。

【おまけ】

☆毎回、観覧に来ていただいた方にご参加いただいている
 『スタンプラリー』ですが
 10個集めた方のプレゼントができました。
 
 オリジナル缶バッチですぴかぴか(新しい)
 
 ↓

blog10100618.JPG

blog10100619.JPG

5個たまったカードと5個集めたときにお渡しした
サイン入りステッカーをご提示ください。

お待ちしてま〜すぴかぴか(新しい)

☆本番放送時には、ステージ収録以外に
 店舗紹介が流れます。

 今回の店舗はインテリアショップの『ジョージズ』
 このたびなんと10周年を迎え、記念のキャンペーンを行います。
 
 超お得な内容ですのでチェックしてください。
 
 詳しい内容はHPをご覧くださいね。

 録音風景は↓な感じでした。

blog10100601.JPG

blog10100602.JPG



 
posted by アスナル at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

