2010年11月18日

流星を見よう!!

始まりましたアスナルトレジャー。
今日は通常営業(水曜日収録)にもどりました。

前回点灯したイルミもキレイで絶好調です。
はりきって行きまっしょいるんるん

まずは奥華子さんの
『Birthday』に合わせて公録スタートです。

blog10111710.JPG

温まったところで、、
メールのご紹介&オープニングトーク。

今日のテーマは『星空
なんと、しし座流星群が見えるのが
毎年11/14〜11/24頃そして、
その中でも11/17(本日)が最大なんだそうです。
(詳しくはwikipediaをご覧ください)

そんな話題で盛り上がっていました。
流れ星を見たことがない方
是非、チェックですよ。

MCの2人は必ずチェックするとのことでした。
(寝ないはずです)

続いてはゲストコーナーです。
1組目のゲストは『ghostnote』さんです。

岡山出身の3ピースバンド。
ghostnoteさんにいろいろ聞いちゃおうexclamation
というわけで、
人気の「質問BOX」が登場!!

blog10111702.JPG

引いていただきます。
何が出るかなひらめき

「ん!?告知・・・あせあせ(飛び散る汗)
と察知したのか、とっさに「これは辞めます」と
ファインプレーを見せる樹里ちゃん。

すぐに告知がでてしまうと終わってしまいますんでねわーい(嬉しい顔)

ということで再びチョイス。

blog10111702.JPG

質問「名古屋の楽しみは?」

普通の質問でホッとするスタッフ一同でした。

この質問に
「古着がすきなんので大須へ行くこと」と回答する太平さん。
また、「スタッフさんと飲みに行ってテキーラの
飲みくらべ見たいな事をした」と酒豪(?)的なエピソードも
教えてくれました。

そんな感じでうまく質問コーナーも
乗り越えたところで『告知』へ

12月からなんとワンマンツアーを開催exclamation×2

奥華子「そのタイトルは??」

ghostnote「(バラバラに)いち、ごー、いち、え?」

と台本ではバッチリ3人で決めるところだったのでやり直し。
「編集が効くので by奥華子」

奥華子「そのタイトルは??」

ghostnote「イチ GO! イチ YEAH!

と今度はバッチリ決まりました。
名古屋では大須“ell-size”でやります。
「来てくれたお客さんも一体となって盛り上がれる
 そんなLIVEです。」とのこと。

是非、チェックしてみてください。

それではghostnoteさんのLIVEです。
東京』『ボクキミビリーバー』の2曲。

blog10111703.JPG

とてもいい曲で皆さん聞き入ってましたよ。

最後に
「皆さん温かくて感無量です。CD聞いてもらって
 LIVEに来ていただければ」とメッセージをくれました。

ここでAZUREのLIVEです。

このシーズンにバッチリな曲
SNOW WAVE』です。

blog10111704.JPG

お楽しみいただけましたか?

続いてはゲストコーナー
2組目のゲストは『さぁさ』さんです。

blog10111705.JPG

さて、今回のテーマは「星空」。
というわけでさぁささんの星空エピソードは?

「田舎が山の中にあるので小さい頃はそこの星空を見ながら
 親戚のおじさんに星座を説明してもらった」そうです。
プラネタリウムよりすごい星空ということですが、
アスナルの星空(イルミ)は・・・。とのことです。

そんなさぁささんですが、
今月11月10日にアルバム『サイテヒライテ』をリリース!!

「失恋ソングもあるけど、全体的にPOPな曲調で
 全部効き終わったときに前向きになってくれれば」
という内容に仕上がっているそうです。

是非、お聞きください。

そんな前向きになれる曲を
LIVEでお聞きください。

ハローハローハロー
MY HERO
リセット』の3曲。

blog10111706.JPG

「笑って〜笑って〜笑って〜るんるん」と
ついつい奥華子さんも口ずさんでしまうくらい
すっと入ってくる感じの曲ばかりで、
LIVE中、会場はいい雰囲気に包まれてました。

さて、ここからは
奥華子さんのステージです。

まずはアスナルカバーの森。
天体観測(BUMP OF CHICKEN)
星空がテーマということで
ピッタリなチョイスでした。

blog10111707.JPG

そして、
小さな星
一番星
の星歌を2曲と
大ヒット中『初恋
の合計3曲を披露。

blog10111708.JPG

イルミネーション、そして名古屋の星空にもまして
輝いているステージでした。

収録は以上です。編集長。

次回のテーマを発表します。
テーマは『プレゼントexclamation×2
次回はもう12月ですので、、、

『プレゼント』にまつわるエピソード
MCのお二人は??

奥「サンタさんからのクリスマスプレゼント覚えてる?」
樹里「え〜っとリカちゃん貰いましたるんるん
奥「だからリカちゃんっぽいんだぁ〜」と
強引なこじつけ。

さらには、
奥「私、シルバニアファミリー派だった」
 「あっひらめきだからシルバニアファミリーっぽいんだぁexclamation
と一人ボケ突っ込み(?)で笑いをとっていましたわーい(嬉しい顔)

そんなわけで次回『プレゼント』にまつわる
エピソードどしどし送ってください。

次回の収録は12/1(水)18:30〜
ゲストはMASHさん、D−51さんです。

お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)







posted by アスナル at 00:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

クリスマスの季節です。

今日は土曜日ですが点灯式と併せて
ラジオ公開収録を行いました。

いつもはオープニングトーク前に
奥華子さんのライブというところですが、、、

変則構成のためトークからスタートです。

点灯式もあるためか最初から盛り上がり具合も
最高潮!!
ナゴヤドームに負けてません。

blog10110603.JPG

MCの2人も
クリスマスカラー(?)の服装で登場。

もう気分はクリスマス一色ですが
今日のテーマは『』。

そんなわけでメールをご紹介。
『おでんを作る時は大量に作るので3日ぐらいおでんを食べる』
という内容。

blog10110604.JPG

今シーズン、他の鍋はまだだけど、おでんはすでに結構食べている
という奥華子さん。
コンビニの横に置いてある“おでん”をついつい
買ってしまうんだとか。
ちなみに好きな具は大根なんだそうでするんるん
そして樹里ちゃんは「餅きんちゃく」でするんるん

そんな鍋の話題なだけに温まったところで
いよいよ点灯式へダッシュ(走り出すさま)

点灯式には雰囲気も大事ということで
裕一(AZURE)と琴歌さんのスペシャルユニットによる
クリスマスソングの演奏るんるん

blog101110605.JPG

ラストクリスマス
ホワイトクリスマス
雪の華」
いつかのメリークリスマス
と豪華4曲を披露。

二人のステージにより一気にクリスマスモードへexclamation

照明を消してカウントダウンスタートカチンコ

10、9、8、7、6

blog10110606.JPG

5、4、3、2、1

点灯ひらめき

blog10110608.JPG

blog10110611.JPG

点灯式やイルミネーションの詳細は
『アスナル日記』をごらんください。

ではイルミネーション点灯後の
初ライブは奥華子さん
『僕のクリスマス』を披露ぴかぴか(新しい)

blog10110610.JPG

イルミにも負けないくらいの輝きでした。

続いてはゲストコーナー
Emily』のお二人(Emillyさん、武並タカヒトさん)です。

名古屋を中心に活躍中する本格派R&B、SOULバンドです。

白のモコモコの帽子でちょっと“聖歌隊っぽい”(by 奥華子)格好の
ヴォーカルEmillyさんですが
やはり今日のテーマ『鍋』についての質問から・・・たらーっ(汗)

お二人の鍋事情を聴いてみると
Emillyさんは
「野菜がいっぱい入ってるし、簡単なので好き」とのこと
また、「大勢でも一人でもイケる」そうです。

一方、武並さんは
「うどんすきをよく作るんですが、うす味が好きなので
 名古屋で作ると仲間内の反応はイマイチ」とのことです。

それでは楽曲の話題へ
今年6月にセカンドアルバム『GARDEN OF MUSIC』をリリース。
2年ぶりということでじっくり煮込んだ楽曲ばかり、
「Emillyという庭の中にいろいろなカラーの音楽がある」と
いう意味が込められたアルバムタイトルのとおり
それぞれが違ったカラーで魅力的なアルバムです。

ということで実際にご堪能いただきましょうということで
EmillyさんのLIVEへカラオケ

Love Letter
ダイジョウブ」の2曲を披露ぴかぴか(新しい)

blog10110612.JPG

blog10110613.JPG

アップテンポのノリがいい曲で
お客さんも曲に合わせて手拍子を
交え楽しいで聴いてました。

ドライブにピッタリの楽曲です。

今日来られなかった方も、
11月26日(金)栄「スターバックスカフェ 桜通り大津店」
12月16日(木)今池「TOKUZO」にてライブがありますので
是非チェックしてください。

続いては、
AZURE LIVE
久しぶりに3人が登場。
クリスマススペシャルということで
2人のメリークリスマス
RED ROSE」を披露。

blog10110614.JPG

衣装もステージもスペシャルぴかぴか(新しい)
AZUREパワー全開な感じで
お客さんも楽しめるライブでした。

続いては人気コーナー
アスナル・シチュエーション
今日のシチュは
『恋人との初デートに遅刻、、そのときの言い訳は??』

まずは、
樹里ちゃん「ごめんね、デートコース下見してたら遅刻しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

blog10110615.JPG

奥華子さん
「ごめん遅くなっちゃった。家を出ようとしたらカラスが10羽くらいいて
 出られなかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
「チーン(効果音)」

という回答。

そしてお客さんにも答えてもらいます。(挙手制)

blog10110616.JPG

お客さん
「ごめんね、華子に似合うのがいっぱい合って何がいいかなって
 迷っていたら遅れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

この3案から選んでもらいます。
会場のお客さんによる投票(拍手)は

3案とも割れる結果に、、
番組Dの判断でお客さんの回答が見事採用exclamation×2
となりました。

皆さんもこんなときのご参考にしてくださいぴかぴか(新しい)

最後は奥華子さんによるLIVE

最終電車
秘密の宝物
やさしい花
の3曲でした。
blog10110618.JPG

今日の収録は以上です。
次回の公録は11月17日(水)18:30〜です。
ゲストは「さぁさ」さんですひらめき


【おまけ】
今日は久しぶりに“ハイタッチ会”を開催しました。

blog10110620.JPG

多くのお客さんが参加してくれましたよ。

そして、本番のみで放送されますが
樹里ちゃんの突撃インタビューで
アスナルの店舗をご紹介してます。

1F「Mega Kebab」ファーストフード

blog10110601.JPG

2F「une RICHE」ランジェリーショップ

blog10110602.JPG



posted by アスナル at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

