2010年12月18日

今年の締めくくり

毎回放送直後にUPしていたのですが
今回は今年最後の収録ということで
出演者&スタッフ&関係者で『忘年会』を
行いまして、更新するのが遅くなりました。

今年の反省や今後のトレジャーについてなど
いろんなお話が出たとか出ないとか??

トレジャーのパワーアップに生かされるのでしょうか?
期待です。

そんな『忘年会』の様子(写真)はどこかの
タイミングで出せればと思っております。

さてさて、では遅くなりましたが
アスナルトレジャー本編の話題へダッシュ(走り出すさま)

OPは奥華子さんで『虹の見える明日へ』

blog10121501.JPG

今日は特別にトランペットのパートも
披露してくれました。

さらにここで、渾身の左ストレートパンチ

blog10121502.JPG

・・・ではなく
コールアンドレスポンスです。
こんな感じで毎回会場を温めているわけです。

そんなところで、OPトークの始まりです。

ニット帽に赤系の服とクリスマスチックな
装いのお二人、打合せなしでも息ぴったりです。

今日のテーマは『クリスマス』
お二人にとって忘れられないクリスマスは??

blog10121503.JPG

これといって忘れられないクリスマスという思い出がない。
という樹里ちゃん(ホントかな??)
「LIVEが一番印象に残っている」そうです。
ちなみに「今年もLIVEです。」とのこと。

一方の奥華子さんは
「好きな人にケーキを作って待ってたけど、2時間待っても
 来なくて、一人で泣きながら食べた」
という悲しいエピソードもうやだ〜(悲しい顔)

こんな経験から失恋ソングがいっぱい生まれました(笑)
と話してました。

今年はどんなクリスマスになるのでしょうか?
お楽しみにexclamation×2

それではゲストコーナー
ゲストは『しがせいこ』さんです。

地元愛知県出身のシンガー。
大学は名古屋の大学だったので
ちょくちょく金山にもきていたそうです。

blog10121504.JPG

なんと、誕生日がクリスマスイヴという“しが”さん
名前も聖なる夜→聖夜→“せいこ”という流れみたいです。

そんな、しがさんにクリスマスの思い出について
聞いてみると・・・

「恋人とのラブラブなクリスマスがなく
 毎年友達とお祝いしているんです。」
と普段は草食女子のしがさん。

ですが、“ニコニコ動画”では
『しがせいこ a.k.a 黒ウサ』という
別人格??なキャラクターで活躍中。

心の中にあるもやもやした部分から
生み出されたキャラクター。

例えるとドラゴンボールでいう
スーパーサイヤ人とのことです。

しが「今(黒ウサの)ミミが見えますか?」
奥「見えてきました。」
しが「心の黒い人にしか見えないんですひらめき
奥「見えていますわーい(嬉しい顔)
と心の黒い(?)奥華子さんには
“黒ウサ”の一部が見えていたようです。

黒ウサが気になる方は動画をチェックです。

さて、それではLIVEへまいりましょう。
収録日12月15日に発売されたばかりの
新曲『Eye 2 Eye』とカップリング
『奇跡の啓示、シルブプレ』の2曲を歌ってくれました。

blog10121505.JPG

しがさんのライブが見たいexclamation×2という
そこのあなたへ耳寄り情報です。
12月31日「ナガシマ カウントダウン&ニューイヤーズパーティ」(ナガシマ スパーランド)
1月20日「新春姫祭り」(伏見・ハートランドスタジオ)
のライブに出演されます。お見逃しなく!!

続いてはAZURE・樹里ちゃんのミニライブです。

今日はNAOKIも登場ぴかぴか(新しい)
クリスマスといえばこの曲
『二人のメリークリスマス』を披露してくれました。

blog10121506.JPG

続いてはゲストコーナーです。
2組目のゲストは『川嶋あい』さんですぴかぴか(新しい)

MCの奥華子さんともメールのやりとりを
する仲(親交)があるお二人。

blog10121507.JPG

奥「いつでもテンション一緒だね」
川嶋「そうかなぁ」
奥「お酒はどれだけ飲んだらテンション変わる?」
川嶋「う〜ん“1ダース”ぐらい」
奥「1ダースexclamation&question
と驚くくらい、かなり酒豪なんだそうです。

そしてここで人気コーナー“質問BOX”
告知が出るまで、引いて出た質問に答えてもらう
という企画。

blog10121508.JPG

川嶋「いきなり告知が出たらどうするんですか?」
奥「お知らせしてください。」なんていう流れでスタート。

第1問「2011年にチャレンジしたいことは?」
A.フルマラソン

第2問「2010年一番印象的だったことは?」
A.ロスでレコーディング

理由、エピソードは本放送でお楽しみにるんるん

それではLIVEです。
大ヒット曲『旅立ちの日に』と
これも12月15日に発売。
ジャズ会では知らない人がいない巨匠
Joe Sampleさんとコラボした新曲
『I Remember feat.Joe Sample』を
披露してくれましたカラオケ

blog10121509.JPG

しっとりと川嶋あいさんらしい
素晴しいLIVEでした。

本編最後は奥華子さんのLIVBE。

blog10121510.JPG

blog10121511.JPG

今日は『初恋』『Happydays』でした。

収録は以上です。

さて、先日の収録後からHP・放送で告知しておりました
『クリスマススペシャルプレゼント』を行いました。

ご来場いただいたお客様の中から抽選、
当選した方が番組放送内で発表した“キーワード”を
言えたらプレゼント。という企画

blog10121512.JPG

厳選な抽選の結果、
↓の女性にディナー券があたりました。(キーワードもばっちり正解)

blog10121513.JPG

鳥羽の旅館宿泊券は男性がゲットしていかれました。

ちなみにキーワードは
奥華子さんがもらってうれしかったプレゼントということで
『すごいアイロン』でした。

年内の放送収録はこれが最後。

次回は1月2日(日)14:00〜です。
ゲストは前パーソナリティーのPaniCrewさんです。

忘年会の写真が手に入りましたら
ご紹介いたします。
posted by アスナル at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

