2010年10月20日

名古屋は寒い。沖縄は暖かい。

10月、2回目の収録を行いました。
通常水曜日にところ、今回はなんと火曜日に収録ですexclamation

イレギュラーな収録ですが、
多くの人が集まってくれましたexclamation×2

感謝、感謝ぴかぴか(新しい)

さて、そんなアスナルトレジャー。
オープニング曲は
奥華子『Birthday』ですカラオケ

blog10101901.JPG

↑スタッフ側から見るとこんな感じです。
お楽しみいただけましたでしょうか?

奥華子さんの衣装はゲストの方に併せて、
ちょっとオレンジを入れたもの。

前回放送で呼びかけた(?)効果か、
オレンジの服をきた人もチラホラいらっしゃいました。

さて、今日のテーマはその“バースデー”ではなくて
“バーゲン”です。

リスナーさんからのメールメールでは・・・

○スーパーの半額シール(タイムサービス)が貼られるタイミングを
 見計らって購入する。

といった生活の知恵や、

○中日ドラゴンズ優勝セールで有名ブランドのアイテムを
 半額でゲットした。

という旬な話題まで送られてきてましたるんるん

樹里ちゃんもドラゴンズセールで
たくさんゲットしたそうです。
中身は、着てきたときにセール品と思われてしまうので
“ひ・み・つ”なんだそうですぴかぴか(新しい)

そんな生活も垣間見えたオープニングトークに続き
ゲストコーナー。

いっちゃいまSHOWグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日のゲストは
ORANGE RANGE』から
HIROKI”さんと“YOH”さんが来てくれました。

blog10101912.JPG

アスナルトレジャーでは初ですが
HIROKIさんは別のイベントで
アスナルに来たことがあるため、今回が2回目。

アスナルの感想を聞くと、
「前回と同じ顔がちらほら」なんて
ファンの方を覚えてらっしゃいましたひらめき

というわけでゲストがきたら
もちろん質問BOXのコーナーです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

blog10101903.JPG

最初の質問は

Q1.名古屋といえば?

YO「名古屋グランパス」、
HI「グランパス、小さい頃マスコット(グランパス君)をとにかく書いていた」
というファンぶり(?)でした。

Q2.(秋だけに)あきらめずに続けていることは?

HI「歯磨きかな」

という答えに・・・・

奥「最初当たり前だと思ったけど、よく考えると
  飲んだ後とか、化粧とかしたまま寝ちゃったりするので
  すごいですよねぴかぴか(新しい)
 ↑とさりげなく、問題発言をする奥華子さんでした。

もしかして酒グセが悪いのでしょうか??

blog10101902.JPG

Q3.いま、沖縄でHOTなものといえば

YO「興南高校exclamation×2

HI「沖縄ではタバコが値上げしましたわーい(嬉しい顔)

と全国で値上がりしたタバコのボケをしたところ
奥華子さんはそれに気付かずスルーしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

楽しいトークは続き、、
「名古屋はちょっと寒いですね〜」
「沖縄はまだ暖かいんで」
なんていう流れでの曲紹介では
「もうちょっと寒くなりそうです“ウトゥルサヌ”←曲名」
とユーモアたっぷりのコメントをしてくれました。

そして、いよいよお別れの時間に
「えーーーーーexclamation&questionやだぁーむかっ(怒り)
という“い○とも”的なノリで別れを惜しむファンの方々。

すると「じゃあHIROKI残していきますんでわーい(嬉しい顔)」と切替す場面も。

さらに、「歌って〜」というフリには
「ポ〜ニ〜テ〜ルゥ〜るんるん」と歌のサービスexclamation&question
ファンの方はとても楽しんでいましたよ。

11月からは全国ツアーをスタート。
ぜひ、チェックしてくださいね。

続いてAZUREのLIVEカラオケ

今日は、
CLOSE TO ME』でした。

blog10101905.JPG

フルートの琴歌さんとのコラボでした。
いつもと違った良さが出てました。

続いては、
前回始まった新コーナー
アスナル・シチュエーション
タイトル通り、日常生活に溢れている
いろんなトラブル・場面にどう対応するれば
よいかを考えるもの。

すぐなくなることを想定したのか
安易なタイトルです。
まっどうでもいいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回のシチュエーションは
『恋人・友達が作ってくれた料理があまり美味しくなかった場合』

まずは樹里ちゃんから挑戦。

奥「あの〜コレ作ったんだけど」

blog10101906.JPG

【答え】
樹里「まずい!!もう一杯!!」

blog10101907.JPG

なつかしのワンフレーズですね。
薄〜い拍手がちらほらでした。

続いて奥華子さんの挑戦です。

【答え】
奥「さっきハバネロ食べたから、味分かんな〜いるんるん

感想については触れない方向に持っていくそうです。

さて、お客様にも聞いてみると

1.独特の味がするけど、ちょっと醤油足した方がいいかなぁ。
2.う、う、うす味だけど…体によさそう。
3.不器用な味だけどスキだよ。

という回答。

この中から、会場の皆さんの投票(拍手)で選ばれたのは??

blog10101909.JPG

なんとexclamation&question
奥華子さんの答えでしたひらめき

傷つけずに、もう作らせないような工夫が受けるようです。

皆さんもそんな場面に出会ったら使ってみてください。

つづいては
アスナルカバーの森

今日はスピッツ『楓』でした。

blog10101910.JPG

スピッツの名曲です。
とても気着心地の良いメロディーで
奥華子ver.も素晴らしかったです。

そのまま
奥華子さんのLIVEへダッシュ(走り出すさま)

今日は
変わらないもの
帰っておいで
初恋
の3曲でした。

blog10101911.JPG

収録は以上です。

では、次回のご案内です。

次回は、11月6日(土)18:00〜

※曜日・時間ともにいつもと違うので要注意

アスナルのクリスマスイルミネーションの点灯式も
番組収録中に行いますので
お楽しみに!!!!!!!!!!!!!

次回のテーマは『鍋』exclamation×2

どしどしメールください。


posted by アスナル at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。