2010年12月01日

プレゼントが貰える!?

12月に入りました。
いよいよ冬本番といったところでしょうか?

今年も残すところ今日を含めて
あと2回exclamation×2
気合を入れてアスナルトレジャースタートでするんるん

奥華子さんの『BIRTHDAY』LIVEで温めたところで
オープニングトークです。

本日のテーマは“プレゼント”というわけで・・・。

サプライズプレゼントのエピソードの話題に

blog10120102.JPG

奥華子さんが一番驚いたプレゼントは
「ハンモック」なんだそうです。
そりゃ驚きますあせあせ(飛び散る汗)

一方の樹里ちゃんはというと
「打合せとかで突然ケーキが出てきて
 いつの間にか誕生日にるんるん
っていうパターンが好きなんだそうですが!?

逆に計画を立てて
サプライズを仕掛ける方がもっと好きとのこと。

仕掛けられたいなぁと思うスタッフ一同でしたわーい(嬉しい顔)

そんな浮かれモードになっておりますが
ここで、ゲストコーナーへダッシュ(走り出すさま)

最初のゲストは『MASH』さんです。
地元名古屋出身のHIP HOPアーティストです。

blog10120203.JPG

曲を聴いて、すごい男らしいイメージ
という奥華子さんですが実際のMASHさんは
どうなんでしょうか?

では、トーク開始。
テーマに沿って「プレゼント」の話題へ
うれしかったプレゼントは・・・

中学生の時に母親から犬(ゴールデンレトリバー)を
もらった事なんだそうです。

お母さんが以前飼っていたペットが亡くなった時に
すごく悲しい思いをしたということから
そんな思いをさせたくないと
ペットを飼うことを禁止されており
ずっと飼いたいのを我慢していたのですが、
ある日、プレゼントされてとてもうれしかった。
と心温まるエピソードをしていただきました。

まぁ男らしいかな・・・。

奥華子さんのイメージ「男らしい」が
揺らいだところで

「草食系か?肉食系か?」とご質問。

すると「どっちがどうなんでしょう?」とか
「動物占いはコアラでけど」なんてはぐらかすMASHさん。

でも好きな動物はキリンで理由は
「戦わずして逃げることができるから」
と完璧な草食系男子であることが判明いたしました。

男らしさはどこへ・・・

では、ここでLIVEへ
夢追いの地図をひろげて
僕がいた」の
2曲を披露してくれましたぴかぴか(新しい)

blog10120105.JPG

草食系とは思えないストレートでカッコイイ
歌(LIVE)でした。

お客さんも手を左右に振りながら
盛り上がっていましたよ。

完璧に男らしさを取り戻してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

blog10120104.JPG

そんなMASHさんのLIVEが気になる方は
12/29名古屋ダイアモンドホールで
ワンマンライブが開催されますので
是非足を運んでください。

男らしいMASHさんが見れますよ。
また、今年7月にリリースしたアルバム
若者」も是非お聴きください。

続いては、
AZURE LIVEです。

今日は初の組み合わせ??
琴歌ちゃんとのコラボレーションでした。

blog10120106.JPG

曲はこの季節にピッタリの
SNOW WAVE」でした。

本当のユニットかと思えるくらい
息も合っていてよかったです。

続いてはまたまたゲストコーナー
2組目は『D-51』さんですぴかぴか(新しい)

アスナルには久しぶりの登場。
ゲストといえばやっぱり
「質問BOX」ですね〜るんるん

blog10120107.JPG

【1問目】
お二人はドラゴンボールが好きとのことですが、
何か心に残る名シーン、名台詞はありますか?

YUさん「水くせえぞ悟空〜 byクリリン」
→いまいちピンとこないお客さん、シーンとなってました。
 確かにマニアックすぎる・・・。

YASUさんはモノマネで
「お腹すいた〜 by魔人ブゥ」
→モノマネのクオリティが高く客席から拍手をいただいてました。

大怪我しないように次の質問へ・・・

【第2問】
寒さ対策は?

YUさん「手をこすったり、息をハァーとやったり、足の指を動かす」
→結構古典的な対策というところに驚きです。

YASUさん「靴下を長いの履いたり、リンパマッサージ?」
→と言いつつ沖縄在住のYASUさん、普段はTシャツ、パンツで寝ていると
 寒さ対策はする必要がない模様でした。

そんな、お二人ですがなんと
本日12月1日に
5枚目のアルバム「STAR」をリリース。
たくさん曲を作った中から厳選された曲を
収録しており、相当な自信なんだそうです。

一足お先に聴いた奥華子さんも
「無駄がない。曲はもちろん、構成内容もいい」と絶賛しておりました。

そんな、D-51さんのLIVEです。
リリースしたばかりのアルバム『STAR』の中から
ファミリア」と
旅立ちの風」の2曲を披露してくれました。

blog10120108.JPG

なんと「旅立ちの風」はLIVEでは
初披露ということでとても緊張しました。
というお二人でしたが、それを全然感じさせない

お二人ならではの素晴しい
ハーモニーと歌声がアスナルの
夜空に響き渡るLIVEでしたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

多くのお客さんが足を止めて聴いていました。

blog10120110.JPG

blog10120111.JPG

ちなみに
お二人とも沖縄出身ですが
お酒は全然の飲めないそうです。

奥華子「ではお二人でいるときは何しているのですか」
D-51「2人では、ゲームセンターでコインゲームをしながら打合せ」
とゲームセンターでコインゲームと意外な一面もお話してくれました。

そんなお二人を是非生で見たいという方は
12月18日大阪、12月19日東京、12月23日沖縄で
開催されるLIVEをチェクしてくださいカラオケ

それでは
最後のコーナー
『奥華子LIVE』ですぴかぴか(新しい)

今日は、、、、
プレゼント
逢いたいときに逢えない」の
2曲でしたるんるん

blog10120109.JPG
 
本日の収録は以上です。

次回の収録は
12月15日(水)18:30〜
ゲストに川嶋あいさん、しがせいこさんをお招きして
お送りします。

そして、ここで“BIG NEWS”exclamation×2

なんと次回の放送で
@鳥羽温泉旅館ペア宿泊(1泊2日)
AANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
 スカイレストラン「スターゲイト」のお食事券

 ↑クリスマス・ペア・ディナーです。
という豪華景品が当たる抽選会を開催しますexclamation×2

参加方法は
@10日放送の「奥華子×アスナルトレジャー」内で
“キーワード”を発表

Aその“キーワード”を覚えて15日の公開収録にご参加

B最後に行われるプレゼント抽選会に当選し、
 見事“キーワード”が言えたら

Cプレゼントゲッツるんるん

どしどしご参加ください。

また、今回もアスナルのステキな店舗を
ご紹介しております。

blog10120101.JPG

今回はアスナル金山2F
「Kalos Plage(カロスプラージュ)」でしたよ。
ステキな商品多数取り揃えておりますので
是非、お立ち寄りくださいぴかぴか(新しい)
posted by アスナル at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。